無印の日常雑感部屋

私無印が日々つれづれなるままに思うことを書いたりするブログです。

聖域?

ウチはワンルームロフト付き。
ロフトがまあまあ広いのでそこで寝てます。

今度ウチの若いのがしばらく居候することに。
寝る場所はロフトでなく床。(といってもシングルマットを敷けるくらいのスペースはある)

周りからは一緒にロフトでいいじゃんとは言われます。
でもそんなつもりはさらさらありません。
だってこのロフトは自分にとって本当の、一番大事なプライベートスペースだから。
一番リラックスしたいスペース。
そんな場所を他人に邪魔されたくない。
本当に心を許せる人ならまだしも。

大げさかもしれないけど、聖域なのだ。
パーソナルスペース。

なのでロフトには寝床とケータイの充電器しかない。
必要十分。


一番心地よい場所で、一番シンプルな場所。
そんな場所を乱されたくない。
そう考えるのは不自然ですか?