無印の日常雑感部屋

私無印が日々つれづれなるままに思うことを書いたりするブログです。

夜中はさみしい

たまに、とても寂しさを感じることがあります。
一人暮らしなのもありますが・・・
今日なんかもそんな感じです。

ちょっと何か気になっちゃうようなことを言われたりするとそれにすがりつきたくなったり・・・
相手はそんなつもりなんかじゃないのはわかってるのに変に期待しちゃったり。

原因というか・・・なんとなくそういうのはわかってるんですけどね。

一歩踏み出せばいいのかもですが、結局また悪い結果になって苦しむのかと思うと辛くなってきます。

何も期待しなければ苦しんだり辛いこともないんでしょうけど、どこか過剰に期待してしまう自分が歯がゆいです。

表面だけ取り繕って、内側の感情が無くなってしまえば何事もなく老いて死んで行けるのになぁとか思っちゃいますね。

ぱっと消えて無くなっちゃいたいなぁ・・・
誰も気づかない。
何も跡を遺さない。


愛する人と幸せに暮らしたい。
そんな望みを叶えたい。

嘆くばかりじゃ始まらないけど、始められるきっかけも掴めない。
手の届く範囲を盲目に探してみるけど感覚が追いつかない。

辛い。