無印の日常雑感部屋

私無印が日々つれづれなるままに思うことを書いたりするブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン

皆様の目の前にあるパソコン。(スマホやタブレットとかだと・・・無いですけどw) パソコンって普通は市販の完成品を買って使いますよね。 でも実はそれ以外にも”自作"という道もありまして。 自作と言っても半田ごてを握って電子部品を一つ一つ・・・とい…

ダーツ

今日は趣味のダーツを。 皆さんはダーツと聞いてどんなイメージを抱くでしょうか? 「オシャレ」? 「カッコイイ」? 「モテる」? ある意味合ってますが、私は本質としてはちょっと違うように感じますw 実は競技として見るとかなりシビアなスポーツです。 …

オンラインゲームとか。

今日はオンラインゲームの話でも書きましょうか。 前はFPSだMMORPGだ色々やってたんですが、今はLeague of Legendというのをやっています。 プレイヤー数世界一らしく、世界大会では億単位の賞金がでるそうです。 プロ(!)のチームもあって、韓国勢が強い…

最近映画を2本見てきました。(ネタバレなし)

そうそう。この夏に映画を2本見てきました。 "超高速参勤交代"と、"GODZILLA"です。 まずは超高速参勤交代から。 あらすじとしては地方大名がやっとのことで参勤交代を終えた後、なぜか再び参勤交代を命ぜられ、その模様を描くというもの。 キャストは佐々木…

ブログ作ってみました。

こんにちは、初めまして。 無印といいます。 何となくブログをはじめてみようかと思ってこのはてなに作ってみました。 そういえば今日は終戦記念日ですね。 私は戦争についてはあまり勉強をしたことは無いのですが、昔に長崎に旅行に行った際、写真家ロバー…